HOME > ダイナミックニュース

ダイナミックニュース

「食品衛生実践セミナー〜参加各社のお悩みを解決します〜」を平成29年3月10日に秋田市内で開催し、12社から18人の方の参加がありました。
皆様のご参加をお待ちしております。
株式会社ダイナミック・サニートは2016年10月28日に、シンガポールに現地法人 Dynamic Sanito SEA Pte. Ltd.を設立しました。
秋田市内で配布されている住まいの情報誌「かだん」2016年6月号の表紙に、「薬剤をまかないシロアリ対策」として当社のインタビューなどが掲載されました。
秋田市内で配布されている住まいの情報誌「かだん」2015年6月号の表紙に、「薬剤をまかないシロアリ対策」として当社のインタビューなどが掲載されました。
秋田市内で配布されている住宅情報誌「かだん」の6月号にシロアリに関するインタビュー記事が掲載されました。
第7回KDセミナー"ふるさとの変革に挑む!"は各界から180名の方々のご参加をいただきまして、盛会のうちに終了することができました。ありがとうございました。
暑さが残る9月2日、仙北市でクロスタニン健康のつどい橋幸夫先生特別講演会を、当社と地元のクロスタニン特約店である(有)ダルマヤ商店が共催で開きました。
秋田市の「エリアなかいち」のオープン記念を記念して開催された、与次郎駅伝に当社から2チームが挑戦。
無事完走を果たしました。
皆様のご来場をお待ちしています。
弊社取締役会長、金澤啓子殿、病気療養中のところ1月3日逝去いたしました。謹んでお知らせいたします。
平成23年10月26日、フードビジネスから秋田の元気を考える『KDセミナー』を今年も開催しました。
平成22年9月16日、ホテルメトロポリタン秋田において、“若手起業家が時代を創る”をテーマに第5回KDセミナーを開催しました。
当プラザの賛助会員になることで衛生レベルの向上等を通じて食品産業の活性化のお役に立てるものと思います。
秋の夜長パーティー、今年も無事に終わりました。
「森林資源と健康を守ろう!」をテーマに、クロスタニン健康のつどいが、9月4日に仙北市田沢湖の仙北市民会館で行なわれました。
快晴に恵まれた3月21日、ホテルサンルーラル大潟において、クロスタニン秋田県春のつどいを開催しました。
「秋の夜長パーティー」を開催いたしました。
平成20年4月19日(土)秋田市の遊学舎で開かれたNPO法人環境あきた県民フォーラム総会で当社本社と秋田、大館、横手の3つの営業所が平成19年度「あきた環境優良事業所」の認定をいただきました。
「秋田をもっと豊かに、気軽に市民活動に参加できる街に!」という思いのもと、「わらしべ貯金箱」をはじめとする活動をされているSiNG代表の武内伸文さんにお話を伺いました。
薬剤を大量散布する工法と違って臭いもなく、人にもペットにも安心です。
2007年11月、盛岡市で(財)日本しろあり対策協会の全国大会が開催され、全国から300人以上の協会員が参加しました。
10月28日(日)秋田市大町「楽楽館」で恒例の「秋の夜長パーティー」を開催しました。
私が秋田にAターンしたのは平成4年春、大学を卒業して秋田を離れて以来35年ぶりのことであった。
「地域住民の健康と暮らしを守ろう」を合言葉にするクロスタニングループでは、毎年4月に全国と海外の普及者が集まってクロスタニン国際大会を開催しています。
平成19年3月17日、平安閣秋田において開催された、クロスタニン普及のつどいは、県内各地より300名の方々が来場して満席になりました。
今年も開催しました。
毎年恒例になっていました新年ボウリング大会。
ダイナミック・サニートが所属する秋田県ペストコントロール協会は2月27日に感染症研修会を行い、感染症予防衛生隊を発足させました。
おいしい地ビールが評判の、秋田市大町のビアレストラン「プラッツ」に、今年も昨年同様100名の方にご参加いただきました。
7/23、秋田県立能代養護学校の夏祭り「しののめまつり」に参加して来ました。
7月末に一本の電話がありました。
11月12日(金)、秋田市大町のビアレストラン「Platsプラッツ」にて当社主催の秋の夜長パーティーを開催。
10月26日秋田ビューホテルにおいて、勤続20年の優良従業員として秋田商工会議所、辻会頭より表彰をいただきました。
こんにちは。私は10月にハワイで開催されたペストコントロールの全米(国際)大会である、NPMA大会に参加して、害虫防除の研究発表や最新の情報を学んできました。
4回目となるあきたエコ&リサイクルフェスティバル2004が、秋田駅前アゴラ広場で9月25、26日に開催され、39の事業所団体が環境を守る取り組みを紹介、展示しました。
食事もお酒もおいしい季節になりましたね。
「ダイナミックNEWS」をご覧の皆様、こんにちは。
去る9月10日と11日に大館神明社の祭典が執り行われました。
さる9月1日に比内中学校の体験学習が開催され、多賀谷貴大君と長岐大輔君が当社を訪れ職場体験をしていきました。
7月23日、当社音楽部(部員4名)は、能代市にある秋田県立能代養護学校の「しののめ夏祭り」に参加。
セントリコン・システムが6月3日の夕方のNHK番組「テレビこまち」の<特集シロアリ前線北上中>のなかで紹介されました。
6月下旬から横手営業所管内では、お客様からヤケヤスデの問い合わせが多数寄せられています。
平成15年10月28日(火)13:00より、シャインプラザ平安閣秋田にて、ドナリエラ天然カロチノイド研究の第一人者・イスラエル国立海洋湖沼研究所のアミー・ベンアモツ教授による特別講演会が開催されます。
9月27、28日に三回目となるあきたエコ&リサイクルフェスティバルが秋田駅前のアゴラ広場で開催され、秋田の環境を考える30団体以上の企業や大学が参加しました。