HOME > ダイナミックニュース

ダイナミックニュース

2005秋の夜長パーティーへの参加、ありがとうございました

おいしい地ビールが評判の、秋田市大町のビアレストラン「プラッツ」に、今年も昨年同様100名の方にご参加いただきました。テーマはFace to Face。多くの方々との出会いと友情を深めたい。このパーティーで皆さんのネットワークを広げて欲しい。それが私たちの願いです。

秋田市内および周辺からのたくさんの方々が、遠くは大仙市から、さらに東京から、神奈川からと、このパーティーのために駆けつけてくださった方もいて大感激でした。

演奏は、だんだんにおなじみの素人バンド「イレブンPM」が、キイボードのたまみさん、ラテンパーカッションのよう子さんの応援を得てスケールアップ。新曲も用意して本番に備えました。さらに今回の目玉は、二人のプロのシンガーがゲスト出演してくれたことです。

Tsubasa(つばさ)さんは、テレビCMやイベントなどで活躍していますのでおなじみの方も多いでしょう。今春、市内の高校を卒業したばかりという、フレッシュでさわやかな女の子です。「あなたが側にいるだけで」などオリジナル曲のほか、イレブンPMのレパートリーからボサノバナンバーも一緒に歌い、ちょっぴり大人の味も披露してくれました。

もう一人のゲストMatt(マット)さんは、アメリカ生まれの本格ブルースシンガー。なぜ秋田に住んでいるの?ときけば、「あの"大統領"がいるうちは国に帰りたくない。」とのこと。骨太の本場のブルースはもちろん、コミカルな曲も交えて会場を沸かせてくれました。

反省点をいくつか。
1.音響機器のアクシデントで、終盤にお聞き苦しい曲がありました。
2.イレブンPMはにぎやかな曲が多いので少々騒がしかったかも。これからはしっとりしたバラードも取り入れて落ち着いた雰囲気も出したいと思います。
3.「今年は料理が少なかったなぁ。栗ご飯食べそこなったぁ。」というお声が聞かれました。すみませんでした。実をいうと去年はたくさん用意しすぎて随分残ってしまったのです。そこで今年は無駄が出ないようにと少なめにしたのですが、逆に減らしすぎてご満足いただけなかったようです。
皆さんのお声を取り入れながら次回はもっと楽しいパーティーにしたいですので、ご意見をご遠慮なくお聞かせください。以下のeメールアドレスまでどうぞ。

dynamic@dynamic-snt.co.jp

またお会いしましょう。お楽しみに。お元気で。